2019年6月 5日 (水)

WOWOW左上の広告解除

井上尚弥対ロドリゲスの試合をライブで見る為、WOWOWへ加入。

加入後、左上の広告が解除できない。

解除したいので電話してもなかなか繋がらないので、あきらめてWOWOWサイトで挑戦してみた。

その前に左上の広告を解除でネット検索しても対応はヒットせず、

時間経過と共に消えるとか・・・、加入してから7日位経過しているので流石におかしい。

で結果は簡単に解除できました。

パソコンでスクランブル再解除のお申し込みで、すぐに広告が消えました。

申し込み方法はMy WOWOW 放送サービス情報の欄の下にスクランブル再解除より。

B-CASカード番号/ACAS番号は登録情報とテレビに表示されている番号が合致しているか確認必要です。

左上の広告がスクランブル再解除とは・・・、もう少しわかりやすい名称はないものか・・・。

正直、DAZNみたいにネット視聴が簡単に出来るようになったら、こんなトラブルはなかったと思うけど・・・。

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

耐久履歴など

1台目
AVANTALK JOGGER AS6
2011年12月16日 2,880円で購入
印象 値段の割に使いやすい
故障理由 充電不能

2台目

MOTOROLA S10-HD
2012年2月9日 8,200円で購入
印象 硬く耳穴にフィットしない、うるさい環境は苦手、利点は廻りの音が聞こえる
故障理由 汗により?起動不能

3台目
Plantronics Bluetooth ワイヤレス Backbeat 903+
2013年2月5日 4,200円で購入
故障理由 片方のイヤホンから音がしない、返金対応

4台目
audio-technica  ATH-BT07
2013年2月14日 8,208円で購入
印象 音が良くない
紛失

5台目
audio-technica  ATH-BT07
2014年4月25日 7,862円で購入
印象 音が良くない

6台目
PLANTRONICS BackBeat GO2 White
2014年12月10日 5,299円で購入
印象 軽い、耳穴が痛くなり、イヤーパットを小さいサイズへ変更
故障理由 ペアリング不良

7台目

ソニー MDR-XB50BS R
2016年12月12日 6,833円で購入
印象 電池持ちがいい、イヤーピースの調整が難しい、ピースS、サポーターL
故障理由 3ヶ月で故障、右側本体とケーブルの断線、結束バンドで対策して使用開始2017年2月21日

2011年より使用開始して1年毎に購入しているような感じがする。
近年は新品購入後、1年以内に必ず故障するので、
修理依頼して2台目を使用している。
よって修理期間を使えるように2台持ちしている。
6台目の
BackBeat GO2は耐久性も良かったけど、電池持ちが悪く毎日充電しないと2時間持たない・・・。
7台目の
MDR-XB50BSは電池持ちが良く3日位は充電しなくても使えている。

さて8台目は耐久性を考慮して
PLANTRONICS BackBeat Fitになるのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

BB.exciteモバイルLTE 身に覚えのないSMS送信料金が請求

格安SIMをIIJとDTIを解約してBB.exciteモバイルLTE3枚へ乗り換えた。

そしたらSMSで契約した月に国外へ24回送信して1200円の通信料が発生。
サポートへ電話したらLTE通信料について答えられないのでWEBで問合せしてとの回答。
値段が安いのでサポートもそれなりなんだろうね。
サイト上から問い合わせして2日後に模範解答が届いた。
以下メールによる回答内容。
お問い合わせいただきました内容につきまして、
誠に恐れ入りますが、お問合せを一部引用して回答させていただきます。


よくある質問でアクティベーションによる国外へのSMS送信が自動的に発生する場合があります。とありますが無効にする方法がありますか?。

→無効にするにはご利用機器の設定が必要となります。

 弊社では、お客様のご利用機器を確認する事が出来かねますため、
 直接ご利用機器メーカーまでご確認くださいますようお願いいたします。

 以下がアクティベーションが発生する一例となります。
 参考までにご確認くださいますようお願いいたします。

 ・FaceTimeやiMessageの設定をオフからオンに切り替える場合
  iTunesからの復元(初期化)を行う際、FaceTime設定がオフになります。
  設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。
 ・SIMカードの差し替えを行う場合、FaceTime設定がオフになります。
  設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。

何卒、よろしくお願いいたします。
結果、アクティベーションする事に勝手に国外へ通信する仕様。
iphone4sの場合だけ発生してiphone5s docomoは発生していない。
ネット検索したらiphone4sが1日最大5回通信している事例があった。
私の場合は1日1~5回で合計24回だった。
身に覚えのないSMS送信料金が請求されると困るので、
タブレット用にSMS機能がないSIMへ切り替えた。
アンテナピクトが表示されなくなるので不便だけど仕方ない。
これだったら最初っからSMS機能なしにすれば良かった。
ちなみに契約中のSMS機能なしの交換は出来ないので解約後、新規契約が必要。
3枚同時解約しての3枚新規契約は面倒だし新規契約手数料が3000円発生するのでパス。
DTIの時はこんな事はなかったのでBB.exciteモバイルLTEさんも改善出来そうな感じがするのだけれど・・・。
同じような災難にあった方は注意が必要で契約検討している方も注意して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

バリの事故

最後の不明だった方が見つかりました。
無くなった2名のご冥福をお祈りします。

まず事故原因は船長の能力不足です!以上!。

生還された方は胸を張ってダイビングを続ける事を願います。
7名の内インストラクターが3名いたので十分すぎるサポートでした。

事故に合わない為に何をするべきか・・・。
海外でダイビングする時は情報収集するしかありませんね。
少しでも危険が伴う場合や船長の技術が未熟な場合はやめた方がいいでしょう。
船長の技術が未熟な場合、ダイビングスキルあってもリカバリー出来ません。

今回の事故でテレビなどでかなり放送されて不思議に思ったのが、

ダウンカレント

あたかも一緒に潜っていてダウンカレントに巻き込まれたのを目撃したような発言。
ダウンカレントに遭遇した事はないけど、神子元などの激流は体験している。
私としてはダウンカレントが発生するようなポイントで潜る事はないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

小保方晴子さんがかわいそう

STAP細胞で大きく報道しておいて
少し間違っただけで偽造って

日本の研究者も凄いね、偽造を暴く研究だけしてるのだろうか?
しかも
STAP細胞の論文に関係ない、博士論文のコピペまで調べ上げている
よっぽど素晴らしい研究している研究者なんだろうね
他国の研究者よりもなぜに同じ国の研究者が揚げ足を取る!
若い研究者はこの国では育たないね、年功序列か!
この国の医療は病んでる

STAP細胞で理化学研究所にも多額の研究費と報酬が投入される予定とか、取り止めとか
利権が絡んで、嫌がらせしてるのだろうか?
なんかね日本で一番の大学が

iPS細胞、STAP細胞と先を越されてるから嫌がらせしてるんじゃないの?

最後にここ重要

STAP細胞って捏造出来るの?
捏造したって発言してる研究者は証明しろ研究者だろ
いうだけだったら素人でも出来るぞ!

なんかね、ハーバード大の教授は擁護してるから
STAP細胞はたまたま出来ちゃったと思う
いろいろな要因があって小保方さん証明出来ないだけでしょ!
日本の研究者よ、小保方さんに協力してよ!
無理だろな業界から干されてしまうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«痛風 議事録2014年3月